ディールのまにまに

1日1つだけうまくなる。テキサスホールデムポーカーに関する事項を書いていきます。Twitter @PariColle_Poker

Libratusプレイの勉強 01 使ってない戦略を使う

 

いつぞか読んだブログが気になったので調べてみました。

それが下記のブログ

 

Crushing or Crushed

alphanavis.hatenablog.com

 

 その中で、

ポーカーAIのLibratusの強みは

  • 多くの異なったベットサイズの使い分け
  • 正しいドンクベット
  • ポット200%以上のベット

 

であったそうです。

 

自分はこの中のどれも出来ていないとして、PokerSnowieで勉強していきます。

なんとPokerSnowieなら、推奨アクションとして上記のパターンが網羅されています。

 

そのため、とりあえず良くあるシチュエーションのボタンレイズ、BBコールでフロップがあらゆるパターンで調べてみたいと思います。

 

特に後半2つのBBのドンクとなるパターンと、2Potbetになるアクションに焦点を絞って何でそうなるかを考えていきたいと思います。

 

PokerSnowie Free Trial