ディールのまにまに

1日1つだけうまくなる。テキサスホールデムポーカーに関する事項を書いていきます。Twitter @PariColle_Poker

ハンドヒストリーレビュー15② 20190602-20190714 PokerSnowie分析

以前、スタッツをまとめて分析するハンド数でPokerSnowieを回すとブランダーが出すぎるとやめていましたが、やっぱりスタッツと合わせて比較したいということでPokerSnowieでも回しました。

 

ということで2019/6/2-2019/7/14の4,040ハンドです。 

Overviewタブ

f:id:pariscollection:20190721122916p:plain

 

ERROR RATE(ベッティングラウンドごとにエラーのEVコストを合計して、プレイされたハンドで割ったもの 5,000~10,000ハンドで安定 リングでは7を狙う)

エラーレートは12.54 アドバンストレベルとなりました。

前回8000ハンド近くやったときとほぼ同じですね。。 

 

20190428-20190506 16.97

20190602-20190714 12.54 

 

BLUNDERS(選択したアクションのEV差が2BB以上のハンド)

BLUBDERS 1 ▲0.12EV

 

Profit and loss(Rakeはスプリットポットで若干異なる)

f:id:pariscollection:20190721160356p:plain

 

SDはいいですが、NSDで負けてますね・・

しかし、NSDに含まれるレーキがえぐいですね。

 

RAKE ▲11.83

SD     0.69

NSD   ▲ 4.73

 

Error details

f:id:pariscollection:20190721163002p:plain

 

ブランダー 45ハンド(1.1%)

エラー   598ハンド(14.8%)ありました😖

 

円グラフ

ターン・リバーのブランダーが大きく影響しています。

やはり、現在のプリフロップでタイトしていることによるPokerSnowieとのプリフロレンジの違いはありますが、ロスは小さなため無視していきましょう。

やはりポストフロップの技術を上げなければ。

 

Balance(20%超でBlunderと設定)

Call(100%超はPokerSnowieよりコールしすぎ)

f:id:pariscollection:20190721170735p:plain

プリフロップレンジでレンジを守らなかったため、プリフロップのコールが多すぎます。これはBBでの負けにもつながっているので改めましょう。

 

フロップでのコールが多すぎるので、フロップAggが低いのにもつながっています。

 

Bet(100%超はPokerSnowieよりベットしすぎ ウィーク(ブラフ)・ストロング(バリュー) ブラフ:バリューに差がないとエクスプロイトされにくい)

f:id:pariscollection:20190721171121p:plain

 

フロップのストロングが打ちすぎですね。というかストロングがフロップからリバーにかけて右肩下がりって、激弱フィッシュプレーですね^^;

 

一方、ターンではドローのブラフを打ちすぎですね。

そしてリバーでブラフをできていない。ターン・リバーでのウィークのほうがベットが多すぎるため、エクスプロイトされますね。

 

Raise(100%超はPokerSnowieよりレイズしすぎ ウィーク(ブラフ)・ストロング(バリュー) ブラフ:バリューに差がないとエクスプロイトされにくい)

f:id:pariscollection:20190721220131p:plain

プリフロップ:ウィーク<ストロング ✕

 スーテッドコネクターなどでレイズしすぎですね。

 

フロップ:ウィーク<ストロング ✕ 

 ウィークでレイズできていないですね。ドンクベットにはコールしちゃってますね。

 

ターン:ウィーク>ストロング ✕ 

 ドロー系でのレイズが多いでしょうね。

 

リバー:ウィーク<ストロング ✕ 

 ブラフがちゃんと打ててないですね。自分のリバーレイズはすべて降りればエクスプロイトできてしまいますね。

 

 

まとめ

BBでのコールが多すぎて負けているので、そこを矯正してスタッツを見ていきたいですね。まずは入り口のスタッツを安定させないと何が間違っているか判断できないですね。

 

PokerSnowie Free Trial