ディールのまにまに

1日1つだけうまくなる。テキサスホールデムポーカーに関する事項を書いていきます。Twitter @PariColle_Poker

プレイラインの学習 01 7💗7💎4🍀 9💎 A💎

Run It Onceの Poker STUDY Tips and Strategies

「プレイラインを学習する」

  • 特定のハンドのプレイの仕方を学ぶのではなく、特定のラインをどのハンドでプレイするかを勉強する
  • 例として、BB対BUの場合、BBがチェックコールして、ターンはチェックチェックで回ったとき、OOPのBBのプレイヤーにはどんな戦略が使えそうか、を学ぶ
  • 学習するプレイラインを見つけるコツは、細かくならずに、かつ漠然としすぎないこと

SRP:BBvsIP folp:x/b/c turn:xx river:? の時

 ①BBのベットサイズ

 ②バリューベットする最弱ハンド

 ③ブラフベットする最強ハンド

 ④ボタンコールの最弱ハンド

 

 ⑤BBチェック時の最弱バリューハンド

 ⑥BBチェック時の最強ブラフハンド

を確認してみます。

*****************************************************************************

7💗7💎4🍀9💎A💎

プリフロップのレンジ

f:id:pariscollection:20190316010737p:plain

フロップ BUのCBレンジとBBのコールレンジ(色付きはレイズ)

f:id:pariscollection:20190316010810p:plain


ターン チェックチェック

 

リバー BBチェックのBUベットレンジ

f:id:pariscollection:20190316010946p:plain

リバー BBドンクベットレンジ・それに対するBUコールレンジ

f:id:pariscollection:20190316011055p:plain

 

 

黒いところは、PokerSnowieでの前のストリートでなかったはずのレンジが、進んだストリートでは出てきているところです。

PokerSnowieのバグ?なのか、ベット・チェック比率とかが崩れるからやめてほしいですね(ΦωΦ)

 

今回、プレイラインの勉強を練習してみましたが、以前やっていたPoker's1%の練習とにていますね。ただ、あの時はベットレンジを70%程度にして、コンボをレンジ全体の70%を選ぶということをしていましたが、これは全てPokerSnowieのレンジによっています。

 

このラインをしばらく勉強して、ベットしても許されるギリギリのラインを覚えていくと、相手のレンジがルースならそこから広げて、タイトなら少し狭めてということができそうです。

 

そして、掴めてきたら、PokerSnowieのポジション固定機能でミスを無くしていくというのがいいんでしょうかね??

しばらくこれでやってみましょう。