ディールのまにまに

1日1つだけうまくなる。テキサスホールデムポーカーに関する事項を書いていきます。Twitter @PariColle_Poker

プレイラインの学習 04 6🔳7🔳8💗 6💎 Q🍀

Run It Onceの Poker STUDY Tips and Strategies

「プレイラインを学習する」

  • 特定のハンドのプレイの仕方を学ぶのではなく、特定のラインをどのハンドでプレイするかを勉強する
  • 例として、BB対BUの場合、BBがチェックコールして、ターンはチェックチェックで回ったとき、OOPのBBのプレイヤーにはどんな戦略が使えそうか、を学ぶ
  • 学習するプレイラインを見つけるコツは、細かくならずに、かつ漠然としすぎないこと

SRP:BBvsIP folp:x/b/c turn:xx river:? の時

 ①BBのベットサイズ

 ②バリューベットする最弱ハンド

 ③ブラフベットする最強ハンド

 ④ボタンコールの最弱ハンド

 

 ⑤BBチェック時の最弱バリューハンド

 ⑥BBチェック時の最強ブラフハンド

を確認してみます。

*****************************************************************************

6🔳7🔳8💗 6💎 Q🍀

プリフロップのレンジ

f:id:pariscollection:20190403235702p:plain



フロップ BUのCBレンジとBBのコールレンジ

(色付きはレイズ・黄色はコール・灰色はフォールド)

BU ナッツがある状況でかなりのドローがある状況ですが、CBは1/4Pなんですね。づせ大きく打ってもコールはされるし、BB側のボードとしてチェックレイズされるのも含めて小さめのベットなんですかね。

セット・2ペア・ストレートはもちろん、ハイローストドロ・フラドロと十分なドローで打てるため、バックドアフラッシュやKハイのブラフは少なめですね。

 

BB ナッツ級のハンドでのリレイズと、バックドアフラッシュのブラフレイズはありますが、基本的には広くディフェンスするようです。

f:id:pariscollection:20190406233951p:plain



ターン チェックチェック

(ベット率100%はリバーでレンジとして出てこないので除く)

f:id:pariscollection:20190406234549p:plain



 

リバー① BBチェックのBUベットレンジ・それに対するBBコールレンジ

BU リバーはブランクですが、BUはQヒットでしっかりベットしています。

AAなどが入ってないですが、おそらくターンでチェックしたことで除かれるようです。

ただし、100%ベットでもないのでなぜ除かれるのかは謎ですね??

53のブラフが少し入っています。

 

BB トリップス以上でリレイズしていますね。ブラフは入っていません。

7ヒットはコールレンジに入っていますね。8ヒットはターンでの100%ベットレンジのため消えていましたね。

f:id:pariscollection:20190406234626p:plain



リバー② BBドンクベットレンジ

チェックバックされそうなリバーなのでQヒットはバリューを取り逃がさないということでベット。一方チェックバックされるとショーダウンバリューのない5ストドロ滑り関連をブラフレンジに入っていますね。

f:id:pariscollection:20190406235115p:plain