ディールのまにまに

1日1つだけうまくなる。テキサスホールデムポーカーに関する事項を書いていきます。Twitter @PariColle_Poker

プレイラインの学習 02 T💗6💗T💎 8💗 7💎

Run It Onceの Poker STUDY Tips and Strategies

「プレイラインを学習する」

  • 特定のハンドのプレイの仕方を学ぶのではなく、特定のラインをどのハンドでプレイするかを勉強する
  • 例として、BB対BUの場合、BBがチェックコールして、ターンはチェックチェックで回ったとき、OOPのBBのプレイヤーにはどんな戦略が使えそうか、を学ぶ
  • 学習するプレイラインを見つけるコツは、細かくならずに、かつ漠然としすぎないこと

SRP:BBvsIP folp:x/b/c turn:xx river:? の時

 ①BBのベットサイズ

 ②バリューベットする最弱ハンド

 ③ブラフベットする最強ハンド

 ④ボタンコールの最弱ハンド

 

 ⑤BBチェック時の最弱バリューハンド

 ⑥BBチェック時の最強ブラフハンド

を確認してみます。

*****************************************************************************

T💗6💗T💎 8💗 7💎

プリフロップのレンジ

f:id:pariscollection:20190316010737p:plain

フロップ BUのCBレンジとBBのコールレンジ(色付きはレイズ)

f:id:pariscollection:20190316230554p:plain



ターン チェックチェック

 

リバー BBチェックのBUベットレンジ・それに対するBBコールレンジ

f:id:pariscollection:20190316232745p:plain


リバー BBドンクベットレンジ・それに対するBUコールレンジ

f:id:pariscollection:20190316230744p:plain



うーむ、今回は前回と逆で、リバーでの紫のところがフルハウスで絶対ベットすべきなのに、ベットレンジに入ってないですね。

 

おそらくターンチェックチェックのレンジに、フルハウスはないとして、

ターンで置いてきたんでしょうけど、アクションとしてそのハンドはリバーで残るんだから、残して欲しいですね。

 

でもその割にフロップベットの段階でなくなったコンボが入ってきたりして、PokerSnowieの闇を感じますね。

 

ピオソルバーならこんなことないんだろうな(チラ

 

リバーでのBU側のベットレンジの少なさと、BBのコールの広さは意外ですね。

BBこんなにコール出来るもんなのか・・・確かにボードに降ろされそうなベットではありますね。